JISSO PROTEC 2022 開催のご案内

掲載日:2021/12/15 

(一社)日本ロボット工業会では、JISSO PROTEC 2022(第23回実装プロセステクノロジー展)を、2022年6月15日(水)~17日(金)に東京ビッグサイト東展示棟で開催します。

JISSO PROTECは電子部品実装技術の総合展示会です。電子部品実装(SMT)はパソコンやスマートフォン、自動車などの製造に不可欠の工程で、5Gや自動車の電動化などの技術の進化に対応して、マウンターや検査機の高機能・高速化が進んでいます。

世界のマウンター市場の約8割は日本のメーカーが占めており、SMTはロボットとともに、我が国が世界に誇る産業分野です。展示会に来るお客様(電子機器の工場の方々)は、SMTの前後工程でロボットの導入を検討しており、JISSO PROTECには日本を代表するロボットメーカーも出展しています。

JISSO PROTECは国際ロボット展とともに、日本ロボット工業会が主催する2つの展示会の一つです。2020年、2021年とコロナ禍のため開催できなかったこともあり、2022年は満を持しての開催です。
JISSO PROTECの専用サイトがございますので、ご覧いただき、展示会への出展や来場をご検討いただければ幸いです。